TIGER&BUNNY声優スレ2

1声の出演:名無しさん2011-08-29 23:58:55

TIGER & BUNNYの出演声優について語ろう

■公式サイト:http://www.tigerandbunny.net/

■登場人物/声の出演

鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)/平田広明.     バーナビー・ブルックスJr./森田成一

カリーナ・ライル(ブルーローズ)/寿美菜子     アントニオ・ロペス(ロックバイソン)/楠大典

ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)/伊瀬茉莉也    ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム)/津田健次郎

キース・グッドマン(スカイハイ)/井上剛.       イワン・カレリン(折紙サイクロン)/岡本信彦

アニエス・ジュベール/甲斐田裕子.          アルバート・マーベリック/福田信昭

アレキサンダー・ロイズ/横島亘            ベン・ジャクソン/宝亀克寿

鏑木楓/日高里菜

4声の出演:名無しさん2011-08-30 23:13:10

貴様ァァ!!>>1乙かぁ!!

7声の出演:名無しさん2011-08-31 16:25:17

>>1乙だよ、とても!

前スレより

1000 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/30(火) 03:04:53.14 ID:UGmNGYx1O

1000なら最後に笑えるくらいの次スレ

こういうスレになればいいなあ…

8声の出演:名無しさん2011-09-01 01:40:50

>>1乙!

最終回までにコンビ以外のヒーローにたくさんセリフはあるんだろうか

9声の出演:名無しさん2011-09-01 20:30:00

>>1乙なんてしなーいぞ☆

団地妻嫁に欲しい

すげー上手くなってね?なってね?

15声の出演:名無しさん2011-09-03 17:03:44

ロイズさん声優としての仕事は初めてだと本スレで聞いてびっくりしてやってきた。

ロイズさんかっこいいよロイズさん

16声の出演:名無しさん2011-09-03 17:13:40

ロイズさんアニメは初めてかも知れないけど吹き替えは結構やってる人なんじゃないの

17声の出演:名無しさん2011-09-03 17:39:09

>>15

>>16も言ってるけどアニメでの話だと思うぞ

吹き替えでは嫌味キャラといえば、で確実に名前が上がる人だ

69声の出演:名無しさん2011-09-12 08:20:51

森田の泣きの演技の時の声がいつものバニーの声と違く聞こえた

13話と19話のときは同じ泣きでもバニーなのに

英語字幕つけてるのチラ見したら森田の英語が字幕化されてた

つい最近までは日本語部分しか英語になってなかったけど

まともな発音になりガイジンに英語として通じるようになったらしい

70声の出演:名無しさん2011-09-12 09:00:01

>>69えっ

逆じゃないのそれ…

英語としてまともに聞こえないから字幕が付けられちゃったんじゃ

71声の出演:名無しさん2011-09-12 09:48:29

>>70

いや発音まともになったから漸く英語字幕出たんだよ

今までは日本人英語に慣れてる日本人の自分が聞いても何言ってるのか解らん森田語だった

ガイジンなら余計解んなかったはず

73声の出演:名無しさん2011-09-12 12:56:43

>>71 森田の発音がどうとか言うわけじゃないが

今回だけ、英語に字幕がついたっていうなら

やっぱり聞き取れない発音だったんだろ

まぁただたんに、字幕つける人が変わっただけかもしれないけど

75声の出演:名無しさん2011-09-12 13:09:14

発音まともになったなら英語字幕つける意味ないだろw

相手は英語圏の人間なんだから

でもそうなるとなんで初期から付けなかったんだって話だよな

>>73の字幕つける人変わった、が正解な気がしてきた

89声の出演:名無しさん2011-09-12 23:33:12

自分も森田以外の声優に不満はないんだが…

オーディションで選んだんだからスタッフは森田でよしとしたんだよね

どの辺りが採用の決め手だったのか、

スタッフに聞けたら聞きたいわ

90声の出演:名無しさん2011-09-12 23:42:31

>>89

監督のツイートで、直感って言ってた気が

バニー役で他誰がオーディション来てたのかは気になるな

99声の出演:名無しさん2011-09-13 08:07:35

>>90

渦中の森田が確かラジオ?コスプレイベ?で『バニーは緑川をイメージして』と言ってたような希ガス

ゆえにオーデに緑川いたんじゃないか?

森田的には当初スカイハイ狙いだった旨の発言もあった、はず

まあ全部サービストークかも知らぬ

92声の出演:名無しさん2011-09-13 00:20:25

森田の弱点はとりあえず滑舌

演技は成長してるような気がしなくもない分からない

108声の出演:名無しさん2011-09-13 17:39:34

>>99

言ってたなそいや

自分にはバニ—みたいな完璧美形は無理だと思ってたから

緑川の演技や喋りイメージしたって

序盤あたりのスカした演技はそのイメージだろうか

104声の出演:名無しさん2011-09-13 16:00:48

オーディションよりも、指名された役の方が気になる。

ゴリ押しでこの人だ!ってのは誰だったんだろう。

個人的に、マベ、ジェイク、虎徹はドンズバだ。

106声の出演:名無しさん2011-09-13 16:16:29

うさとらやラジオ聞いてる感じじゃタイガー平田と遊佐ティックはほぼ指名確定

>>104

おいおい15話のコンビを忘れて貰っては困るぜ

122声の出演:名無しさん2011-09-14 14:40:16

>>106

ちょうど最終回イベントにでるのがその2人だね

112声の出演:名無しさん2011-09-13 21:38:44

そういえば来週の某森田ラジオのゲスト、平田(と矢尾)だったな

T&BネタかOPネタかどっちで盛り上がるかわからんが

ついでにストッパーがいるのかもわからんが

ラジオのコンセプトがコンセプトだけにちょい不安だ

123声の出演:名無しさん2011-09-14 19:39:01

>>112

めたくそにシモ方面なんだっけか?

ネタとして楽しめる層はともかくバニーを王子様()と思ってるチビジャリにゃキツいかもなあ

124声の出演:名無しさん2011-09-14 20:07:44

>>123

チビジャリはタイバニ見てないんじゃないの?

150声の出演:名無しさん2011-09-19 10:16:33

炒飯はマジ泣きして一発取りだったらしいが

それってどんなもんなんだろうな

バニ—ファンならそこまで思い入れてくれたと嬉しいのかね

152声の出演:名無しさん2011-09-19 13:23:21

>>150

だからいつものバニー声での泣き演技と違ったのか

あれも良いとは思うけどバニーの声で泣いてほしかった

153声の出演:名無しさん2011-09-19 14:43:46

おじさんの最後のセリフが涙腺に来た

154声の出演:名無しさん2011-09-19 14:46:54

>>152

バニ—の本性が子供という設定からするとあれで良かったんだろうが

プロとして見ると微妙に思えてしまうんだよな

>>153

あの安定感は凄いや

169声の出演:名無しさん2011-09-21 18:24:52

平田と遊佐のトークはもう少し聞きたかった

ただでさえ短いのに森田のどうでもいい内容のVTRが長くてな…

LV用のVTRは音声事故だし

声優達も最終回終了までいたと知って、最後も出てきてもらえるように交渉しておけばよかったのにと思ってしまった

171声の出演:名無しさん2011-09-21 20:22:24

>>169

最後まで居たのかよ!

待機時間のが長いじゃん

監督に声優を選んだ理由を聞いてみたかったんだけどな

174声の出演:名無しさん2011-09-22 07:51:22

>>171

平田さん達、たぶん最後まではいなかったと思いまする

ラストのT&BコンビのVTRは事前に収録したのを流した感じでしたし、

できればスタッフとキャストを交えたトークも聞きたかったなあ

で森田さんのラジオ聞かれた方いらっしゃらないの??

175声の出演:名無しさん2011-09-22 09:22:46

>>174

聴いてたよ

矢尾がほどよく飛ばしてくれてたから森田が抑えめで良かったw

タイバニ好きとしては「ワイルドに…」と「SeeYa!」が聴けて満足

177声の出演:名無しさん2011-09-22 10:39:02

>>175

低周波を装着しながらのseeyaはすごかったね。

ニコ生聴取者6万もいてビックリしたわ。

ワンピファンもいるだろうけど。

211声の出演:名無しさん2011-09-30 13:59:51

森田の下手ネタは無限ループだなw

関係ないけど、公式ガイドブックの勘違いっぷりがもう痛くて痛くてw

なんで一人だけ目線外してんだよww

283声の出演:名無しさん2011-10-30 01:26:00

BDの特典のUST総集編2に森田さんのインタビューがなかったんだがカット?

平田さんのインタビューは入ってたけど森田さんもUSTでは2回インタビューされてなかったっけ??

339声の出演:名無しさん2011-11-16 16:31:34

森田はUST配信の2回目のインタビューの件が忘れられない

あれDVDやBlu-rayにも収録されてないんだろ?

371声の出演:名無しさん2011-11-20 23:03:30

>>339-341

亀ですまんがどんなのだったの?

372声の出演:名無しさん2011-11-21 00:44:26

>>371

放送された時も話題になってたから前レス探したらあるんじゃないかな

377声の出演:名無しさん2011-11-22 22:51:25

井上厨が関係無い所でも井上の話題出してきてこの上なくうざい

378声の出演:名無しさん2011-11-22 23:32:09

>>377

どこで?

380声の出演:名無しさん2011-11-23 00:04:30

>>378

タイバニ関係ないフィギュアのスレとか

信者のせいで井上まで嫌いになりそうだわ

383声の出演:名無しさん2011-11-23 00:26:01

>>380

タイバニの玩具スレに書き込んでるのはみたけど、アーツスレでもってこと?

そっちではこのスレ行けって誘導されてたが

391声の出演:名無しさん2011-11-23 14:18:50

>>383

アーツでもなんでもない

413声の出演:名無しさん2011-11-24 22:44:04

言われている遊佐はさほどでもなかった

というか歌ってもエロボイスなんだな

意外と津田がどうかな、という歌い方

味気がないというか。平田も。もっと良さがでるんじゃねーかと

女子・森田は安心安定

俺的にはヒーロー&ルナは絶対歌ってくれ!なんだが

418声の出演:名無しさん2011-11-25 02:07:39

>>413

はみだしもの讃歌の「〜こいよ」に震えたんだが。

ぐっと持ち上げる感じが、平田らしいというか、虎徹らしいというか。

タイバニ関連の歌しか聞いたことないが、

平田の歌は別に心配じゃないなぁ。

419声の出演:名無しさん2011-11-25 08:47:24

>>413

>女子・森田は安心安定

伊瀬ェ……

423声の出演:名無しさん2011-11-25 20:06:34

>>418

「〜こいよ」は正義の声が聞こえるかいの歌詞じゃないか?

確かにあの歌い方はすごくいい

432声の出演:名無しさん2011-11-27 08:29:02

なんだお前ら荒ぶってんな

と思ったらアルアム延期なのな・・くそ

>>419

遊佐は聞きしに〜だが、伊瀬もYABEEの?

4244182011-11-25 21:54:05

>>423

ね、すまん、間違えてたよw

流れるかと思って訂正してなかった。ごめん。

久々に聞いてみたけど、「〜こいよ」やっぱ好きだ。

434声の出演:名無しさん2011-11-27 15:30:44

>>432

おじゃ魔女のときにoh…となった思い出

455声の出演:名無しさん2011-11-30 01:08:32

舞台役者なんであれくらいは楽勝かと

他のキャラとのタイミングとかもあるけど

平田さんのは表情や身体の演技もちょっと入ってて、朗読劇のようだった

458声の出演:名無しさん2011-11-30 22:53:58

>>455

最後のシーンは完全に見ないでアフレコしてたのに感動したのを改めて思い出した

人それぞれなんだろうけど感情豊かなキャラだから人一倍おもしろアクションが

大きいのが虎徹っぽいなと思ってそういや見てたな

459声の出演:名無しさん2011-11-30 23:17:13

平田さんの場合、

切実な事情として老眼鏡掛けないと台本読めないってのもあると思うがw

460声の出演:名無しさん2011-12-01 02:01:06

>>459

それは言うてはならぬwww

イベントでは大典の頼れる兄貴分なのに弄られキャラで

ボケツッコミをこなすスーパー縁の下の力持ちっぷりに惚れた

森田遊佐の進行、大典のつなぎ、平田井上のボケ、岡本伊瀬のにぎやかしが上手い事回っててイベント面白かったな

寿はちょっと遠慮気味に見えたんで次回に期待

津田はどこにはいるんだろ

461声の出演:名無しさん2011-12-01 02:13:49

>>460

ウェブラジオ聞いてるけど進行上手いし、寒いギャグとかは無い

ゲストを立てつつフォローや場つなぎ的なことをそつなくこなすあたり、

まさしくネイサン的ポジションかもw

462声の出演:名無しさん2011-12-01 02:16:32

>>461

書きもれたけど>>461は津田さんのことね

516声の出演:名無しさん2011-12-23 01:44:47

折紙だけに、音でも見切れるたりしてw

歌の途中で邪魔が入ってそのまま終了とかwww

518声の出演:名無しさん2011-12-23 20:20:25

>>516-517

歌詞と関係なく「シュッ シュッ」とか「ごっつぁんです!」とか

「喝!」だけとかねwww

523声の出演:名無しさん2011-12-27 23:32:19

平田さんのおじさんっぽい演技作品って無いの?

ボーンシリーズ見てるけど若いね

526声の出演:名無しさん2011-12-28 01:41:36

>>523

FF012のラグナ

546声の出演:名無しさん2012-01-04 11:30:00

ギスギスするとバーナビー様が許さんぞ

|⌒|   |⌒|

|┃|   |┃|

|┃|__|┃|

|ノ  _, ,_  ヽ

/ −□—□- |

|    (_●_)  ミ

彡、       、`

/          \

── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ

─ =ニ三 (◎ ヽ-──────(◎  )

ノ◎、  |\  \         /  / |  /◎、

(_,rへ `ソ  /> ◎)        (◎く|  レ’ ,rへ )

─ = ニ  \◎’/ /         \ ヽ、◎/

ノ /            \ ヽ

─ =ニ三 ( ◎(               ) ◎)

─ =  ー、_ら            ⊂、_,r

550声の出演:名無しさん2012-01-05 12:49:45

>>546

怖いです

553声の出演:名無しさん2012-01-10 14:07:37

USATORAって一人二役だったのか!驚いた

554声の出演:名無しさん2012-01-10 22:53:25

>>553

で、中の人は誰なの?

556声の出演:名無しさん2012-01-11 14:08:02

>>554

野中藍のような気がするけど自信ない

森田と同じ青二の後輩だよね

662声の出演:名無しさん2012-06-26 00:36:45

今更なんだけどネイサンが色っぽかったり可愛かったりするのってすごいなツダケン!

680声の出演:名無しさん2012-10-24 02:05:37

おじさんのキャラスレで平田さんの演技話についてはこちら誘導されたんで書いてみる

トニーが銅像を動かしてるのを確認した時に救助に行こうと思ったら

バニーに止められての「どけよ」って言ってるとこが好きだな

あの「どけよ」のニュアンスがいい

681声の出演:名無しさん2012-10-24 10:59:11

>>680

ガワは口パクよりも間尺を好きにとれるし、そうなると平田さん無敵だあな

森田も言ってたが、そうくるかって演技が面白い

(たぶん森田が言ってるのと個所は違うと思うがw)

あと、井上剛(本人)のスレでも言ったが映画はスカイハイ初期よりも全体的に声低いな

682声の出演:名無しさん2012-10-24 23:11:17

>>681

そうそう、平田さんはここ来るぞ…!ってとこでふっと力抜いたりするからグッと引き込まれる

それでいて不意にめっちゃ渋い低音ボイスが来てドキっとしたり

でもおじさんにドキっとすると何か悔しいw

バニーの声もすごい好きだ

普段の森田の声はそうでもないけど、バニーの発声はスピーカーからスッと通ってくるようないい声だな

684声の出演:名無しさん2012-10-25 20:06:20

タイバニっていわゆる萌えアニメ系の声優があんまり出てないよね

寿さんと岡本さんくらい?

685声の出演:名無しさん2012-10-25 20:50:00

>>682

映画で友恵さんに話しかけてるトーンを映画館の素晴らしい音響で聞くと

しんみりするんだけどちょっとドキッともしてるから分かるw

>>684

萌えっちゅーか深夜アニメでメイン張ってるような声優は少ない気がする

745声の出演:名無しさん

若くは見えんが…あと、CEOじゃなくてオーナーですよー

771声の出演:名無しさん2013-10-29 20:16:49

でーででとかこのスレの平均年齢お察しすぎるwww

ナカーマ

772声の出演:名無しさん2013-10-30 02:30:06

>>771

一応最終話は2011年だったし(震災の前日だったな・・・)若いのだっているさ!

ほーちゅうさんがアニメっぽくない収録現場だったと言ってたと聞いたなあ

まあメンツがメンツだからなのか

775声の出演:名無しさん2013-11-06 19:19:45

>>772

ほーちゅーがどこで言ったか覚えてたらkwsk

洋画系の声好きだしインタビュー押さえておきたいw

776声の出演:名無しさん2013-11-06 19:43:22

>>775

ライジング公式ページのスベシャルんとこの

オフィシャルコメント

777声の出演:名無しさん2013-11-06 19:51:02

>>776

㌧。ってかあそこのことだったんかい!

違う意味合いに捉えてたわw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする