任天堂って誤魔化してるけど技術でソニーやMSに勝てないだけだよね

1名無しさん必死だな2018-03-17 01:41:05

どんどんCGは進化してるのに任天堂は逃げ続けるだけ

ゲーム産業のお荷物

4名無しさん必死だな2018-03-17 01:43:12

>>1

技術で勝てなくても任天堂ゲーの評価が高いんだから技術なんて要らなかったというだけでは?

5名無しさん必死だな2018-03-17 01:44:21

>>1

ゲームの面白さって技術やCGじゃないからな

CGや映画は見るもの

ゲームはやるもの

全然違う分野だから

13名無しさん必死だな2018-03-17 01:46:55

>>1

「CGは進化」

意味不明な上に昭和臭い

73名無しさん必死だな2018-03-17 05:18:11

>>1

ソニーが技術に傾倒した結果がPS3だろ箱に負けてたけど

で箱は売り上げでボロボロそんなのだだのアホじゃ?

アイデアで勝負した結果

Wii

Switch

だろ

最近で技術がゲームを面白くしたのってオープンワールド位では?

85名無しさん必死だな2018-03-17 07:07:05

スレタイでハードの技術を謳ってるのに本文でCGがーとか、>>1が馬鹿すぎるせいでスレ全体の話が噛み合ってない

141名無しさん必死だな2018-03-17 15:27:15

>>1

任天堂とソニーの技術力の差は軽くこんなもん。

SXSWソニーブースで近未来のゲームを体験してきた

hhttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1111849.html

80名無しさん必死だな2018-03-17 06:56:55

>>5は業者

毎日同じスレを同じ順に

2、3周書き込む仕事をしている

ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している

最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている

今現在必死1位

ID:Dxf1j/8T0

hhttp://hissi.org/read.php/ghard/20180317/RHhmMWovOFQw.html?thread=all

6名無しさん必死だな2018-03-17 01:45:05

映画とゲームの違い

27名無しさん必死だな2018-03-17 01:56:18

でも任天堂ってWiiUの1.2年 HD開発に物凄い苦労してたけどなw

ゲーム延期しまくりでヤバかった

50名無しさん必死だな2018-03-17 02:49:45

クソ映画を4Kで観ても面白くならないのと同じようにクソゲーがいくらグラフィックすごくてもそれはクソゲーなんですよ

101名無しさん必死だな2018-03-17 08:35:00

SONYも低スペゲーム機じゃん

102名無しさん必死だな2018-03-17 09:02:20

>>101

任天堂ハード違いサードからハブかれないもん

しょせん任天堂は花札屋

119名無しさん必死だな2018-03-17 11:50:14

PS4でのソニーの技術って何さ。

120名無しさん必死だな2018-03-17 11:53:18

>>119

人食いの大鷲トリコをやってみろよ

風の表現とか操作キャラの細かいモーションとかトリコの仕草とか、すげー技術を感じるぞ

121名無しさん必死だな2018-03-17 12:02:31

>>120

時間かけすぎてて全くそうは思わない

123名無しさん必死だな2018-03-17 12:16:49

>>120

それで任天堂に対しマウント取れるんかい?

大体ね。技術なんて裏方のものであって、一般人に過ぎないお前らがどうこう言えるような事なのか

UE4とかだって技術必要なく作る為に導入するもんやろがい

それがサードの技術レベルを引き上げているというのであれば、UE4を作ったEPICこそが偉いって事になるなあ

129名無しさん必死だな2018-03-17 13:32:26

>>120

それはゲームデザインの違いな気がする

表現をリアルにしたいかどうか、それをどこまでコストかけるかどうかであって

細かい動きが出来るから=技術が高いではないだろう

そもそも、GOTYにも技術賞というものがあるのに

それをとれないってことはそういうことだろう

122名無しさん必死だな2018-03-17 12:12:32

>>121

開発に時間かけてても、技術は技術だろw

ゼルダだって開発が遅れたが、任天堂の技術が満載だっただろ

124名無しさん必死だな2018-03-17 12:17:49

>>122

違うね

10年前凄い技術も今や当たり前のこととかあるだろ?

125名無しさん必死だな2018-03-17 12:21:32

>>123

マウント取るつもりなんて無いからな、別に問題ない

そして、エピックゲームズだってスゲー技術ある会社だと思う、間違いなく偉いよ

135名無しさん必死だな2018-03-17 14:12:00

スカイリムやってみたけど

物量が凄いだけで

ゲームとしてはゼルダの方が圧倒的に上だと思った

ゼルダの方が最近出たんだからあたりまえだが

137名無しさん必死だな2018-03-17 14:18:47

>>135

何が上で何が下なのか具体的に描かないとね

個人の好みの枠を脱しない

139名無しさん必死だな2018-03-17 14:25:31

>>137

色々あるけど

アクションの自由さや機敏な動き

壁を登れるのでどこへでも移動できるワクワク感

この2点が俺の中では大きい

スカイリムは洋画的な世界観

テキストの圧倒的な量

そういう部分が凄いと思う

155名無しさん必死だな2018-03-17 17:33:28

>>141

これ、数年前のMSのパクリやん

171名無しさん必死だな2018-03-18 10:49:23

>>141

完全にMSの後追いじゃないか

VR捨ててARとかPSVRの完全否定だし

ヘッドトラッキンクでのプロジェクションマッピングとか、LightroomやHololensの酷い劣化パクリでしかない

Lightroomはヘッドセット不要だし、HololensはHMDだけで本体不要だからな

152名無しさん必死だな2018-03-17 16:10:03

ソニーって何か技術あるの?

面白いゲームシリーズも消えたし互換も消えたし

ハードはPCと同じもんだし

161名無しさん必死だな2018-03-18 01:57:47

>>152

任天堂とはレベルが違うなwww

ダンボールとかwww

>>141

162名無しさん必死だな2018-03-18 02:00:02

>>155

MSにセンサーなんか作れんのかよボケカス。

パクって箱とか作ってよー

158名無しさん必死だな2018-03-17 21:11:54

任天堂がもっと高画質なハード作ってくれたらグラでマウント取られないのに可哀想。でも仕方ないよね

163名無しさん必死だな2018-03-18 02:14:52

>>158

今のcs機なんて汎用部品の組み合わせで

しかないから高グラ高fpsマシンなんて金額

青天井なら誰でも作れるぞ?価格や消費電力

に応じて相応なスペックになるだけ

力技で互換実現したMSのOS開発力は

凄いと思ったけど

160名無しさん必死だな2018-03-17 22:46:37

山内組長「ウチは喧嘩したら弱いんや」

164名無しさん必死だな2018-03-18 02:42:20

>>163

え?

互換取れる程度の性能しかなかったってことだろ?

VITAのPSP互換の方がよく出来てると思うけど。

165名無しさん必死だな2018-03-18 02:57:31

>>164

ハード的な解決法やエミュ的な解決法

ならコストかけりゃアホでも互換は出来る

どうやらエミュで動かしてると思い込んでる

ようだが箱Xの互換はそーいう低レベルの

ものじゃないんだわ

172名無しさん必死だな2018-03-18 10:50:08

>>165

でどんな手法?

169名無しさん必死だな2018-03-18 10:27:42

SONYがPS4で成功した理由は、既にあるものを寄せ集めて生産も外部に任せた軽いビジネスモデルを導入したからだぞ

性能もミドルレンジクラスをコストパフォーマンス良く提供できている

170名無しさん必死だな2018-03-18 10:48:44

>>169

でCP上げた中身と、箱XがPS路線にカスタムの内容変えたのお前知ってんの?

177名無しさん必死だな2018-03-18 12:17:52

>>171

いつVR捨てたんだよ

173名無しさん必死だな2018-03-18 11:21:43

PS4が成功したのはコストパフォーマンスが良かったからでしょ

178名無しさん必死だな2018-03-18 14:21:55

面白いゲームを作れるのが任天堂

作れないのがソニー

もうこれでどっちが技術あるのか明確じゃん

179名無しさん必死だな2018-03-18 15:25:00

>>178

任天堂がなんか面白いゲームなんか作ったっけ?www

180名無しさん必死だな2018-03-18 15:38:25

>>179

世界じゅうのゲーマーが面白いと言うゲームはいくつも出してるけど、お前が面白いと思えるゲームは何一つ作れないのが任天堂だ

187名無しさん必死だな2018-03-18 16:57:52

>>179

沢山あり過ぎてそんな聞かれ方されてもな

181名無しさん必死だな2018-03-18 16:35:19

>>180

世界中の任天堂ゲーマーがな。

ちょび髭のおっさんが飛び跳ねるゲームを何十年もよく飽きんわwww

183名無しさん必死だな2018-03-18 16:44:15

>>181

でもそれが世界のスタンダード、ちょび髭オジサンや緑の剣士に飽きちゃってるお前が異端児

192名無しさん必死だな2018-03-19 00:11:37

>>183

笑わせんなwww

豚のスタンダードだっての。

どんだけGTAが売れてんだって。

世界は豚(お前含む)ファミリーvsゲーマーに二分されてんだよ。

193名無しさん必死だな2018-03-19 00:13:33

>>187

思いあたらんな。

髭ちょびとピンクのたまと耳とんがった小人とかどーでもいいやつぐらいしかwww

200名無しさん必死だな2018-03-19 06:34:32

>>192

それ、おかしくね?

ファミリーvsGTA5プレーヤーの間違いじゃね?

だって、GTA5並に売れてるゲーム他に無いでしょ

195名無しさん必死だな2018-03-19 00:33:54

GTA5ってPSの売上は3と4でそれぞれ

1,500万ずつくらいだろ?なんで8,500

万を丸々ps4の売上のように誇るのか

意味不明だし、そもそも散々後発移植を

残飯残飯いってるゴキちゃんがPS3の

ゲームを錦の御旗に掲げるって恥ずかしく

ないんかね

いずれ抜かされるかもしれんが現時点では

ラスアスの方がマリオデゼルダより売上は

勝ってるんだからどうせならそっちで煽れば

いいのに。まぁ確実にラスアスもGTAも

どっちもやってないだろうけど

198名無しさん必死だな2018-03-19 00:57:12

>>195

は?

スレタイ読めねえの?

PSがって話しじゃねーけどー?www

199名無しさん必死だな2018-03-19 06:26:17

>>198

技術がどうこうってスレでPS3のソフト

で煽ってくるお前の馬鹿さに呆れてんだよ

マヌケ

技術的に煽るならホライゾンとか持ち出して

くりゃいいのに。どーせやってねーだろうけど

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