【日韓】外務省局長韓国高官と慰安婦問題を協議[01/08]

1たんぽぽ ★2018-01-08 19:26:41

hhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180108/k10011282101000.html

1月8日 19時19分

外務省の金杉アジア大洋州局長は8日午後、ソウルで韓国外務省の局長と慰安婦問題をめぐる日韓合意について協議し、先にムン・ジェイン(文在寅)大統領が合意は受け入れられないなどと述べたことについて、日本側として認められないとする立場を改めて伝えたものと見られます。

韓国ソウルを訪れている外務省の金杉アジア大洋州局長は、8日午後、韓国外務省のキム・ヨンギル(金容吉)北東アジア局長と慰安婦問題をめぐる日韓合意について協議しました。

この中で金杉局長は、先にムン・ジェイン大統領が「合意では慰安婦問題が解決されないことを改めて明らかにする」などと述べたことについて、合意の変更は認められないとする日本側の立場を改めて伝えたものと見られます。

75(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 19:56:44

>>1

いちいち構うなよ馬鹿外務省!

変に構うから、日本は慰安婦問題が弱点なんだなと思い込み嫌がらせしてくんだからさ

ほっといて、アイツらの得にならないことを黙ってしてやればいいんだよ!

スワップの話すら聞かない、基本部材を売らないとか、ビザ条件を締め付けるとかさ

日本も売れないとか観光に来ないとかあるけど そんなん痩せ我慢ぐらいせぇよ

102(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:10:37

>>1

協議する事は無いハズなのに、何故今更協議しようとするのか?

相変わらず外務省は売国奴の集まりですね

105(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:12:14

>>1

門前払いでいいし

あとな、シナ朝鮮人相手の協議その他(プライベート含む)は

すべて録画録音しておかないといかん

役職に就いてる就いてない問わずにだ

168(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 21:24:28

>>1

なんで韓国の国内問題について、日本と協議しなけりゃならんのかね。

独り立ちできない国だと内外で陰口をたたかれる口実を作るのはやめれw

271(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:11:37

>>267

この>>1と同じように、言及したところで以前伝達済みの事を繰り返すに過ぎない

どちらの選択でも大差ないわw

394(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 05:43:41

>>1

協議に応じてんじゃねえよ

5(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 19:28:54

その場で何故国交断絶を言い渡さないのか理解出来ない。

出来ないなら在日韓国人を強制送還しろ!

韓国は潰れる。

131(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:30:39

>>5

在韓邦人の安全を考えるなら、急速な措置は取れない。

ネットが出来ることは、(韓国系企業だけでなく)韓国への投資額が大きい企業の不買を盛り上げて、撤退の後押しするくらいかな?

取り敢えず、東レで良いのか?

13(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 19:30:54

協議する事自体が譲歩やん。

無能外務省は同じ失敗を何十年繰り返してんのさ・・・

375(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 02:29:30

>>13

さすがに今度ばかりは、しつこい相手に延々と、合意は変わらないと言い続けるのではないだろうか。

19(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 19:32:10

金杉さんねえ

388(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 04:23:57

>>19

何世代目かによるな

金井とか張本も随分テレビに出ているが

41(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 19:40:54

何が協議だよ 馬鹿じゃね シカトしろよ

61(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 19:46:58

>>41

いや、日本も言うべきことは言わないとダメだろ

不可逆とあるのだから合意の破棄や無効化は認められない、これは日本からしたら当然の話

黙ってたらまた悪者にされるぞ

64(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 19:48:42

>>61

毎日駐日大使を呼びつけて履行の督促するだけでいいだろ。

わざわざソウルまで出張る必要がない。

110(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:13:34

>>105

取調べの可視化ってやつですな

121(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:21:23

>金杉局長は、先にムン・ジェイン大統領が「合意では慰安婦問題が解決されないことを改めて明らかにする」などと述べたことについて、

>合意の変更は認められないとする日本側の立場を改めて伝えたものと見られます

あと何百回改めて言うことになるんだろうか(棒

126(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:27:32

な、だから言ってんだろ、安倍も信用出来んよって。

確かにもう安倍政権では日韓スワップとか無理だろう。だけど次期政権もやらないなんて保証はどこにもないんだぞ。次期政権も韓国に経済援助を出来ないように太くて逞しい釘を刺しておく必要があるがそんな事考えてないだろう。

424(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 13:16:48

>>131

韓国に勝手に進出した企業に関しては自己責任て事でお願いしたいんだが

まあうちの会社も韓国支社はあるけどね

最近話全然聞かなくなった

知ってる範囲でも何人か同僚が戻ってきてる

136(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:35:38

まっすぐ無碍に「不可逆最終」主張すると、像撤去その他合意順守するかも知れない

そうされると、スワップ経済協力等、断りにくくなる、

泳がせてグダグダ時の過ぎゆくままが一番、そのうち破綻するだろww

144(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:41:04

>>136

それはないな。

このまま冷戦のような関係が続いくだろうよ。

但し、韓国は核を手にいれたく、北と統合し共同の敵、日本という外交攻勢をかけてくる

ことは十分に考えられる。その時中国も味方につけるべく一層スリ寄っていくだろう。

138(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:36:47

チョンへ再交渉チョットでもほのめかしたら安倍ちゃん、ガスーに獄門島送りだな それだけ最後の毅然とした覚悟が感じるわ

152(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 20:52:45

ネトウヨジャップは鳩山政権が合意した在日韓国人への参政権付与の合意をすぐ履行せよ

ネトウヨジャップは野田政権が合意した従軍慰安婦への政府からの謝罪と賠償の合意をすぐ履行せよ

野田政権の慰安婦賠償合意条約に反するため人権違反アベ脅迫偽証合意は当然無効である

158ギギギキラー2018-01-08 21:01:50

>>152

そんなもん国民が受け入れないんだから仕方ないわな、嫌とは言わんだろ?

嫌と言えばお前らチョンが慰安婦合意を受け入れてないのが問題になるんだからな。

179(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 21:35:13

何で外務省の局長が韓国で協議してるんだろ、協議を断れよ。

191(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 21:42:56

>>179

内容をよく読め

あと、関連

【韓国】慰安婦問題の日韓合意履行要求 金杉アジア大洋州局長、対北では緊密な協力合意

hhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515410810/

185(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 21:40:34

前から言ってる通り、日本には法的責任を認めろって要求するだろうね。

日本は、それに正面から答えない。法的責任があるとかないとか、一切言及せずに、合意を履行しろと言うだけだろうね。

それで国際的に、日本は法的責任があることを否定できないんだと思ってもらえるから、韓国はそれで我慢しておけ。

238(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:42:14

>>185

いや、その辺も河野談話の裏話として公式に声明出てるぞ?w

240(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:44:55

>>238

日本がその公式な声明に言及するかどうかだな。

それを持ち出さず、単に合意を履行しろとだけ言うなら、韓国の主張が国際的にまかり通る。

243(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:47:14

>>240

世界的にも合意の共同声明で終わった話だよ?

各国から合意歓迎のコメント出てただろ?

終わってないと思ってるのはご覧の通り特亜だけw

250(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:55:23

>>240

∧,,∧

ミ..Θ。Θミ  韓国の主張を世界が是としたら、世界的規模の「謝罪賠償要求」が巻き起こるんだけどなw

(ミ;;;;;;;;;;ミ)   欧州なんてgkbrものじゃないの?

〜ミ;;;;;;;;;;ミ

∪”∪   シュゴー

(((∈三三∋ノシ…。,

244(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:49:13

>>243

どのように終わったかを、どう演出するかの問題だろうな。

日本が法的責任を認めたのだという韓国の演出に、日本が反論するかどうかだな。

246(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:52:42

>>244

その段階は合意締結前の打ち合わせの段階

「不可逆的に解決済み」

247(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:53:21

皆さん、政府官邸HPに意見は書きましたか?

249(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 22:54:33

>>247

>>191見てからの方が恥かかなくてすむんじゃないかな?

254(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:00:43

>>249

だから何?

意見を書きましたか?ってこと。

259(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:03:05

>>254

ここ見ても余りにも勘違いしてキレてるレスが多かったからね

勘違いして早漏晒したんじゃなきゃいいんじゃないかな?

293(´・ω・`)(`ハ´  )さん ぱよぱよちーん2018-01-08 23:34:39

>> 291

もう解決してるから協議など必要ない。

個人的にはそろそろ実力で下朝鮮を叩き潰してもいいくらいに思ってる。

295(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:35:51

>>293

解決してないから日韓協議が必要なわけで

日本だけが解決したんだって連呼しても意味ないよ

ちゃんと解決に向けて日韓協議を継続しないと

296(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:36:47

>>295

いや、アメリカも国連も解決を確認している

間違っているのは韓国の方だよ

300(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:40:29

協議する事態ダメじゃん

302(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:41:46

>>300

韓国が解決してないって言ってるんだからしょうがないじゃん

303(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:43:27

>>302

だったら破棄しろよ、卑怯者。

日本は全て履行した、韓国の要求も聞き入れてな。

307(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:44:12

>>302

約束を守らないなら

制裁したらいいだけ

韓国は耐えられない

310(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:45:31

>>303

だから破棄しないでも慰安婦問題解決しないで済むような

いい方法を日韓互いに話し合って行くしかないでしょう

合意を守れで突っぱねても日韓関係は進まないんだから慰安婦問題で協議は必要だよ

312(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:46:31

>>307

その制裁を安倍がしないから困ってるんだろ?w

制裁をする機会なんて腐るほど有ったのに尽くスルーして

バカみたいな慰安婦合意なんてした末に、守らせる努力すらしてない

314(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:47:11

>>310

必要ないw

黙れよw鮮人

317(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:48:53

>>310

日韓関係進まないって言うけど

進めてどうしたいんだよ?

日本にとってないかいいことあるのかよ?

バカじゃねえか?

323(´・ω・`)(`ハ´  )さん ぱよぱよちーん2018-01-08 23:50:15

>>310

マネージ不能w

それが日本側の回答だからw

325(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:50:31

>>310

マイケル・ジャクソンがエチオピアを侵略したわけでもないけど救済していただろ?

人権問題なら誰が救済しても問題ないんだから全部韓国がやればいい

342(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:58:57

>>310

>破棄しないでも慰安婦問題解決しないで済むような

もう解決してるんです

悪しからず

327(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:50:53

>>312

色んな協議止まってるな…

韓国なら大丈夫だろうけどw

313(´・ω・`)(`ハ´  )さん ぱよぱよちーん2018-01-08 23:47:02

>> 302

だったらなぜ下朝鮮は”不可逆的に解決”という内容に合意したの?www

合意内容を軽視し、その上でイチャモン付けてるのは下朝鮮。

最低最悪なゴミ国家www

315(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:47:49

>>313

前政権がやったことだから今の政権は関係ないって文も言ってるでしょ

318(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:48:53

>>315

国際条約はなw政権が変わっても不変なんだよwカス

321(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:50:02

>>317

日韓友好

330(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:52:09

>>321

だから日韓友好で何のメリットがあるって言ううんだって?

デメリットだけだろうが

在日がちょっと気分良くなるだけの話なんじゃないのか?

359(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 00:57:12

>>321

> >>317

> 日韓友好

敵国だよ?あしだまなだよ

335(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:54:17

>>327

なにそれ?w

アンタラ、それで溜飲が下がるのなら文句言うなよw

安倍ちゃんが平昌五輪に行かないのが『制裁』とか言いそうだなwその調子だと

そんなんだから朝鮮人に舐められるんだっていい加減に自覚しなよ?w

アンタラ、断行だの制裁だの言うけど安倍に文句一つ言わんよな?w

お仕事で安倍擁護やってる人?wねえ?w

337(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:55:21

>>321

>>330

あと役人が韓国から褒められてカネや女抱かせてもらえるとかだろう

332(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:52:36

より強い制裁で言うことを聞かせる

中国、アメリカ、日本で制裁合戦

泣きついてくるまで

338(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:55:36

>>332

問題はどうやって日本に泣きついてこないようにするかだが

343(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:59:36

>>335

来てくれって

泣いて頼んでたの誰だっけ?

リオに行って平昌に来ないって事は

地球の裏側の国より

どうでも良い国だって言ってるんだよ

(暗に)

ブラジル以下(と言ったらブラジルに失礼なレベルだけど)

339(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:56:31

>>338

日本国内のバカゴミ抑えとかないと…

341(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-08 23:58:46

>>339

安倍政権の連中もなw

アイツw竹島に韓国議員が不法上陸したってのに

日韓スワップ協定の交渉を継続してた連中だし

普通はその時点で追い返すのがデフォなのに交渉を継続してさ

黙ってみてると何するか分からんぞw

346(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 00:04:15

>>343

普通は行かないって即断して制裁するのが普通だろ?wなあ?w

安倍は何やってるの?wねえ?w

未だに韓国にコケにされてるのに何もしてない上に

平昌五輪に行かないって名言すらしてないw

ドコまで格下の韓国相手に媚びれば気が済むの?w安倍は

アンタラ、韓国にココまでコケにされてなんとも思わんの?w

長々と書いてるけど、アンタは安倍ちゃんが平昌五輪に行かないだけで満足なんだろ?wん?w

その程度だったら、黙ってたら?w

媚韓にしか見えんよwキミは

357(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 00:48:08

んで現実的にはどういう制裁を与えられますかね

361(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 01:00:00

>>357

まず日本人の渡航禁止だろう、韓国に滞在する日本人を人質にされないためにね。

渡航禁止にするだけでサムスンやヒュンダイに雇用されてる日本人は帰らざるを得ない。

次に韓国人にビザ制度の導入、就業や興行、観光を細く絞ってしまう。

いずれにしても北朝鮮をやっつけてからだけどね。

364(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 01:24:09

本当に日本は関係ないなら協議する必要ないのに会うってことは日本は自ら非を認めた証拠

もう言い逃れできないよ

367(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 01:33:30

>>364

だから北問題の協議で訪韓したのよ

そのついでに韓国がクギを刺されただけでしょ

369(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 01:35:24

>>367

北の問題で韓国と協議しても意味ねえだろ

どうせ役に立たないか裏切るかのいずれかなんだからな

そろそろ日本も損切りをしないとダメだ

370(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 01:38:55

>>369

意味なくてもおかしな合意をしないようにそちらもクギ刺したんだろうね

韓国の国益だけで交渉してもらっても日本は協力できない場合もあるんだから

放置したら自分たちの都合だけで交渉するのは容易に推測できるやろ

協議は相手への配慮ばかりではないだろうに

380(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 02:58:24

>>375

相手に頼まれて聞いてやってるのだろうが、わざわざ韓国まで行ってなにをするやら。

日本の主張は合意を果たせというだけ。あっちの言い分を聞いてこれまでは散々崩されてきた。

取り合わないことこそ、日本の態度表明にはなる。

そして韓国を悪役に仕立てるためにも、合意の履行を果たせだけ言っておけばそれでいい。

376(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 02:33:23

>>375

バカにはいくら口で言っても無駄

実際にぶん殴らないとわからないよ

そんなだからなめられるんだよ

383(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 03:28:47

>>382

韓国側が言う権利はないけど、義務を履行しない韓国側に「合意を守れ」と催告する権利はあるだろうよw

それは不可逆には反しないよね

426(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-01-09 17:41:37

>>424

韓国企業に就職している日本人は地獄だな。サムスンとかヒュンダイとか